2019-01-01から1年間の記事一覧

十二本目 アーストゥエコー

今日のおやつはカルビーポテトチップスうすしおと三ツ矢サイダー。 あらすじ(Amazonより) 高速道路建設のために、町全体が強制退去を余儀なくされ、もうすぐ離ればなれになってしまう親友同士の少年3人。明日がいよいよ別れの日という時、突然、街中の携帯電…

十一本目:アポロ18

今日のおやつはカルビーポテトチップスコンソメパンチと三ツ矢サイダー。 あらすじ(wikipedia) 映画冒頭で、「これは2011年にネットで発覚したNASAの極秘映像を編集したものである。」というテロップが表示される。 1969年7月20日、NASAはアポロ11号による人…

十本目:アンドロメダ…

今日のおやつはカルビーポテトチップスうすしお+アサヒ飲料ドデカミン(グラブル版) あらすじ(Wikipediaより) ニューメキシコの小さな村に衛星が落下した。軍はそれを回収に向かったが、その村の住民たちは皆謎の死を遂げており、さらに軍の兵士たちも突然…

九本目:アビス完全版

今日のおやつはカルビーさやえんどうとサントリーCCレモン あらすじ(wikipediaより) 海底油田の海中採掘基地付近の海域で、原子力潜水艦が行方不明となる。バッドをはじめとする採掘基地の作業員らは捜索のため、暗黒と水圧が支配する未知の海溝「アビス」…

八本目:アヴァロン

本日のおやつはカルビーポテトチップスコンソメパンチとコカコーラ。 あらすじ(Amazonより) 非合法の仮想戦闘体感ゲーム「Avalon」の蔓延する、荒れ果てた近未来。かつての仲間だったスタンナからフィールド・クラスAに現れるという隠れキャラ・ゴーストの存…

七本目:アバター

今日のお供はカルビーさやえんどうとサントリーCCレモン。 あらすじ(Amazonより) 22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題…

六本目:アトラクション

今日のおやつはカルビーポテトチップス九州しょうゆ+三ツ矢サイダー あらすじ(yahoo映画より) ロシアの首都モスクワに、巨大な宇宙母船が墜落。多数の死傷者が出る中、政府は戒厳令を敷き、鎮圧に乗り出す。一方、軍の司令官の娘ユリアは、宇宙船に乗って…

五本目:アップサイドダウン

今日のおつまみはカルビーポテトチップスうすしお+三ツ矢サイダー あらすじ(Amazonより) “二重引力"が存在する世界。真反対に引力が作用する双子の惑星は、貧困層の住む“下の世界"と、富裕層の住む“上の世界"に分かれ、両世界間の交流は法で厳しく禁じら…

四本目:アジャストメント

今日のお菓子はカルビー九州しょうゆ味のポテチと三ツ矢サイダー。 あらすじ(Amazonより) 将来有望な若手政治家デヴィッドは、ある日エリースという美しいバレリーナと"運命的"に出逢い、一目惚れする。しかし次の瞬間、突如現れた"アジャストメント・ビュ…

三本目:アウトポスト37

あらすじ(Amazonより) 2021年、異星人が侵略を開始。世界の大都市が破滅の危機に陥る。しかし、全世界の軍が総力を上げ、各地に戦地を置き反撃を開始。そして2031年――。ついに異星人の侵略地区はあとひとつの戦線を残すだけとなった。それは、もっとも危険…

二本目:アイランド

今回から近所のレンタル店のSFの棚をアの最初から順に見ていくことにしました。 あらすじ(Wikipediaより) 2019年。地球の大気は汚染され、生き残った人々は、徹底管理のゆき届いたハイテクなコロニーで暮らしていた。ここに暮らす全ての住人の夢は、唯一…

一本目:オーロラの彼方へ

一本目。 ツイッターで面白いという話を見たので。 オーロラの彼方「に」とよく間違える。 あらすじ(Amazonから) 1999年、ニューヨークにオーロラが発生したある日、ニューヨーク市警察の刑事ジョンは、父の形見の無線機を発見し、ある男と交信することに…

映画の感想置き場

週に一本SFの棚にある映画を見ていく趣味を始めようと思ったのでブログを開設。 これから自分が見た映画の感想を書いていこうと思います。 各映画に総評として点数をつけようと思います。 100点満点で点数をつけていきますが、その基準は次の通りです。 10…