2019-04-05から1日間の記事一覧

三本目:アウトポスト37

あらすじ(Amazonより) 2021年、異星人が侵略を開始。世界の大都市が破滅の危機に陥る。しかし、全世界の軍が総力を上げ、各地に戦地を置き反撃を開始。そして2031年――。ついに異星人の侵略地区はあとひとつの戦線を残すだけとなった。それは、もっとも危険…

二本目:アイランド

今回から近所のレンタル店のSFの棚をアの最初から順に見ていくことにしました。 あらすじ(Wikipediaより) 2019年。地球の大気は汚染され、生き残った人々は、徹底管理のゆき届いたハイテクなコロニーで暮らしていた。ここに暮らす全ての住人の夢は、唯一…

一本目:オーロラの彼方へ

一本目。 ツイッターで面白いという話を見たので。 オーロラの彼方「に」とよく間違える。 あらすじ(Amazonから) 1999年、ニューヨークにオーロラが発生したある日、ニューヨーク市警察の刑事ジョンは、父の形見の無線機を発見し、ある男と交信することに…

映画の感想置き場

週に一本SFの棚にある映画を見ていく趣味を始めようと思ったのでブログを開設。 これから自分が見た映画の感想を書いていこうと思います。 各映画に総評として点数をつけようと思います。 100点満点で点数をつけていきますが、その基準は次の通りです。 10…